投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー

デジタルメーターへ付け替え

[1] ハッタ 添付 2020/07/05(Sun)-23:26 (No.3857)
k1.gif

アップロードファイル 114,736 byte

みなさま、ご無沙汰しております。
3月に車検を通してとりあえず問題なく走れています。

今さらですが、デジタルメーター(もちろん中古)へ付け替えました。
ガラリと雰囲気が変わりますね!

ところで…。
私が付け替えたデジタル水温系はずっと真ん中表示(セグメントが
ずっと5個表示)なのですが、みなさんも同じでしょうか?

指針式の時は低い方から(下から)1/3程度を指していたのですが、
これで問題ないのかしら……。

[2] T_T 2020/07/08(Wed)-11:20 (No.3858)

いやぁ、動くと思いますよ。
アナログのときは下端から動いてきて停止してたなら。

[1] なっさん 2020/01/09(Thu)-18:34 (No.3856)
k5.gif

はっぴーにゅーイヤ〜ン

売却先を探しています。

[1] うさお Eメール 2019/07/27(Sat)-14:22 (No.3852)

父が免許を返納するにあたり売却先を探しています。
V6 3000 LTD ワンオーナー車 走行距離50,500km です。
できればこの先も大切に乗って下さる方に売却したいのですが、ご興味ある方いらっしゃいませんでしょうか。車検は2019年11月30日まであります。

[2] KOBA 2019/08/12(Mon)-09:43 (No.3853)
k5.gif

遅くなりました。
詳細が知りたいです。
後ほどメールさせていただきます。

[3] KOBA 2019/09/08(Sun)-20:28 (No.3855)

売却先が決まったようです
綺麗になっての復活が楽しみですね

フロントガラスを割ってしまいました

[1] のはらしんのすけ Eメール 2019/06/04(Tue)-21:00 (No.3851)

メンバーののはらしんのすけと申します。ルーチェのフロントガラスを割ってしまいました。ガラスが見つからず困ってます。どなたか入手方法教えていただけますか?

[2] KOBA 2019/08/12(Mon)-09:45 (No.3854)
k3.gif

その後、見つかりましたでしょうか?

ちょっと落ち込み

[1] kao 2015/04/13(Mon)-20:41 (No.3846)

ABSユニットからのオイル漏れが激しくなり、4月の車検に併せ、思い切って新品○○万円に交換したのですが…
ABS警告灯消えず… ABSコントローラー?がダメでABS効かず状態。
まあオイル漏れ止まればとりあえずよしとしても…

車検中に、なぜかスロットルセンサーがいかれて?ホールドランプつきっぱ状態…部品もないらしく、とりあえず車検は○○万払って通したけど3速オートマ状態(-.-)

3000のスロットルセンサー或いはスロットルボディ、新品でも中古でも探しておりますので、朗報ありましたらよろしくお願いします。

[2] kao 2015/04/15(Wed)-21:38 (No.3847)

なんとか治ってくれ〜と祈りつつ、20分ほど軽くブンまわして乗ってたら
HOLDの点滅が消え、4速とロックアップまでなぜか治ってました。

まじか?と思いつつ、ルーチェから逃れられない因縁を感じましたが、
とりあえず気長に中古部品を探そうと思ってます。

[3] なっさん 2015/04/16(Thu)-12:06 (No.3848)

ブン回さなくて、車がふてくされてたんじゃないですか〜(笑)

[4] KOBA 2015/04/16(Thu)-23:57 (No.3849)
k5.gif

部品取りのタマはありますよ。

もし必要な場合、お知らせください。
数年放置の車両なので、状態は?ですが。

[5] kao 2015/04/17(Fri)-06:42 (No.3850)

なっさん>
 毎回あんな?運転じゃ疲れちゃいます(^.^)

KOBAさん>
 まじっすか! ありがとございます
 メールさせていただきます(^_^;)

マツダファン東北ミーティング(4月12日)について

[1] KOBA URL 2015/03/02(Mon)-00:22 (No.3845)
k5.gif

マツダファンフェスタの縮小版であるマツダファン東北ミーティングが2015年4月12日(日)にスポーツランドSUGOにて開催されます。

HCルーチェも「HC-Works」で加入団体にさせていただいたので、お得な入場料や、全マツダ車オーナーズクラブ連合専用パレラン、専用スペースにて駐車、大会公式プログラム掲載(参加リストに名前を記載)などの特典があります。

詳細については、追ってお知らせしますが、まずは告知まで。

※HC-Worksに登録していない方は、まずHC-Worksの登録をお願いします。
※オフ会BBSに参加表明をお願いします。

=================================
●参加料金
--------------------------------
一般参加の場合
当日観戦券:2,000 円+駐車料金 500 円+マツダ車限定パレード走行参加券(前売限定200台)2,160 円

合計 4,660円(前売り 4,160円)
--------------------------------
全マツダ車オーナーズクラブ連合の場合は上記内容に加えて下記の特権があります。

※1,420円もお得な入場料(1台・1名につき3,240円)
※同乗者は1名につき1,500円(税込/中学生以下無料)

※全マツダ車オーナーズクラブ連合専用パレラン
※専用スペースにて駐車
※大会公式プログラム掲載(参加リストにお名前を記載)

=================================
イベント詳細
.
マツダファンフェスタの縮小版であるマツダファン東北ミーティングが2015年4月12日(日)にスポーツランドSUGOにて開催されます。

まだイベント内容は調整中で未確定な部分もありますが、下記の予定にて取り組むように調整中です。

※未確定なため、内容の変更があります。

●イベント内容(暫定・未確定)

※本コース・デモラン車両

MAZDA 787B JSPC 参戦車(確率50%)
MAZDA 767B ルマン参戦車(確率99%)
スーパー耐久参戦車(確率100%)
(NOPRO デミオ、TCR ロードスター、村上モータース・ロードスター)等

※同時開催レース

〇ロードスター・パーティレースU 開幕戦
〇マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)
〇マツダファン・エンデュランス(マツ耐)


●その他
スペシャルショップコーナー
スペシャルトークショー
その他、屋台・出店など・・・
--------------------------------

ブレーキパッド交換

[1] ターボ98 2015/02/17(Tue)-17:50 (No.3838)

本日換えました

[2] ターボ98 添付 2015/02/17(Tue)-17:52 (No.3839)

アップロードファイル 331,086 byte

ジャッキポイントにかけないで持ち上げてもらい、

[3] ターボ98 添付 2015/02/17(Tue)-17:55 (No.3840)

アップロードファイル 222,870 byte

交換。外した純正社外品は約2500キロ走行した位なのでまだまだ厚みが

ありましたが、溝にダストが溜まりまくりで使わないので捨ててもらいました。

交換後のダストがどれだけ変わるのか気になります(*^_^*)

[4] KOBA 2015/02/18(Wed)-23:33 (No.3842)
k5.gif

交換した感じはどうですか?
ストリートパットの性能が気になります。

[5] ターボ98 2015/02/20(Fri)-19:15 (No.3843)

踏んだカンジがしっかり踏みこたえがあり、いつもより手前で止まるカンジがたまりません(ー_ー)!!

パッドでこんなに変わるのなら転倒虫さんのルーチェみたくRX−7のとかつけるともっと停まるの早いんでしょうね(*^_^*)

タイヤホイール交換

[1] ターボ98 2015/02/13(Fri)-22:18 (No.3827)

18インチにしました

[2] ターボ98 添付 2015/02/13(Fri)-22:20 (No.3828)

アップロードファイル 243,008 byte

大きく感じます(*^_^*)

[3] ターボ98 2015/02/13(Fri)-22:21 (No.3829)

が・・・。

フロント当たりまくりで

[4] ターボ98 添付 2015/02/13(Fri)-22:23 (No.3830)

アップロードファイル 268,115 byte

元のBBSに(泣)

[5] KOBA 2015/02/14(Sat)-22:32 (No.3831)
k4.gif

18インチのカッコいいですね。

何とかして履かせるんですか?

[6] ターボ98 2015/02/15(Sun)-20:35 (No.3832)

18インチ、ソッコー売却しました(*^_^*)

やっぱ当時物BBSがシックでキマリます(V)o¥o(V)

ただメッシュで洗うのが大変なのでブレーキパッドを社外品に替えます。

現在部品待ちです(^。^)y-.。o○

[7] 譲二 Eメール 2015/02/17(Tue)-13:14 (No.3833)
k7.gif

うぉー、たまんないっす。

[8] ターボ98 2015/02/17(Tue)-14:46 (No.3834)

譲二さん、初めまして(V)o¥o(V)

ルーチェはイイデスヨー♪

是非オーナーになられてご入会下さい(*^_^*)

ヤフオクでロータリーに3000にV62000ターボに、今が一番「買い」の時ですよ!!

イベントとか出て見て下さい。民の視線がアツイですよ(^。^)y-.。o○

もし買われたら譲二さんはどんな仕様にされるのですか?

走り系か街道レーサー、USDM,純正維持。

僕は自称セレブ系(なっさん、KOBAさんツッコマナイよーに)です。

[9] ターボ98 添付 2015/02/17(Tue)-14:47 (No.3835)

アップロードファイル 242,373 byte

パッドが届きました

[10] ターボ98 添付 2015/02/17(Tue)-14:48 (No.3836)

アップロードファイル 375,179 byte

低ダストとのこと

[11] ターボ98 添付 2015/02/17(Tue)-14:49 (No.3837)

アップロードファイル 217,262 byte

これでBBSの汚れ防止になれば

[12] KOBA 2015/02/18(Wed)-23:30 (No.3841)
k5.gif

交換はフロントのみですか?

私は純正維持?笑

[13] ターボ98 2015/02/20(Fri)-19:16 (No.3844)

しかも前期(*^_^*)維持

あけましておめでとうございます。

[1] KOBA Eメール 2015/01/03(Sat)-19:17 (No.3823)
k6.gif

昨年はたくさんのルーチェと触れ合い、そして雑誌社の取材を受けることができました。

今年は、昨年以上にルーチェと触れ合いたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

なお、多忙の管理人ELさんのお手伝いで、このホームページの管理することになりました。
新規登録、更新などありましたら、Eメールをお願いします。
(不慣れなので、失敗があるかも知れませんが、ご了承を…)

[2] OZAKEN 2015/01/08(Thu)-23:29 (No.3824)

高速有鉛見ましたよ。
たまたま編集の方と知り合いだったので
OZAKENさん参加してなかっですねと言われました。(涙)
次回はぜひ!
ちなみに同じ特集の430グロリアの仲間の方の写真ありましたが
ルーチェのセダン映ってましたがナンバーが3ナンバーなので
もしかしてセダンの3000なのでは…。
グレードが気になる。ボディがKなら住友銀行系が有力ですが
ロイクラので白だったらマニアックな激レアです。

[3] KOBA 2015/01/09(Fri)-22:49 (No.3825)
k6.gif

仕事と伺っていたので、声をかけませんでした。
次回があればもちろん声をかけますので、よろしくお願いします。

編集の方は、トミーテックの方でしょうか?

それより、3ナンバーのセダンは何ページにありましたか?
探しても見つけられないです。

[4] KOBA 2015/01/09(Fri)-22:58 (No.3826)
k4.gif

13ページにありましたね。
さすがです。

撮影者がうちらの撮影と同じなので、聞いてみます。

HCルーチェを探しています

[1] ゆーじ 2014/10/14(Tue)-23:02 (No.3816)

皆様初めまして。この場をお借りして申し訳ありません、不適切でしたら削除してください。
埼玉県在住なのですが自宅近辺でHCルーチェを目撃し、それ以来最近興味が沸いてきまして、ルーチェを探しています。
車検無し不具合ありでも構いませんので(最低自走移動が出来れば…)、手放すような方がいましたら、予算の上限が10〜20万くらいなのですが売っていただける方がいましたら嬉しいです。。
よろしくお願いいたします。

[2] KOBA 2014/10/15(Wed)-00:21 (No.3817)
k5.gif

はじめまして。
年々パーツがなくなっているので、不具合車両を入手すると大変だと思います。
そうでなくても維持が大変ですよ。

中古車情報をみると、予算オーバーですので、某オークションの個人売買で入手することが一番ではないでしょうか?
(現車確認をした方がいいと思います。)

[3] ゆーじ 2014/10/15(Wed)-00:52 (No.3818)

ご返信いただけてありがとうございます。某オークションもチェックしてみます。
多少時間をかければ予算も増やせますので、引き続いて譲渡していただける方がおりましたら、よろしくお願い致します。。