-- アイドリング調整 --
ここでは、HCFSのアイドリング調整について説明します。

長い期間が経つとアイドリング回転数が下がってきたりします。
これは簡単に直すことができます。

まずファーストアイドルを解除するために5kmくらい走ります。
回転数が落ち着いたらPレンジに入れ、電気負荷を無くす為、全ての電装品のスイッチを切ります。
パーキングブレーキはしっかりと踏んでおいてください。


1.黄色矢印付近にある1PINの緑カプラーをボディーのどこかにアースします。
(ファンシュラウドにあるペイントしていないボルトを使いました。)
この時アイドリングがひどく不安定になるかも・・・(一回エンストしました)

2.緑矢印付近にあるネジを回して回転数を調整する。このネジにはゴム製のキャップがついています。
締め込むと回転低下、緩めると上がります。 終わったらキャップを元に戻して完了!!

べつにアースしなくても多少の調整はできるみたいです。

のぐっちさん情報!

エンジンのアイドリング調整ですが、おまけを一つ。 緑一極カプラーでアースを落としてからですがそこから 調整しますが、目安としてアースしたときとしてないときの 回転数が同じであればOKです。それ以上あげても また不安定になります。 それと同じトコに付いてる白一極カプラーからIGマイナスが 取れます。まあつまりそこから回転数がとれるんです

ありがとうございました〜