-- Fブレーキパッドの交換 --
@指でさしているネジを、メガネレンチなどで外して抜き取ると、キャリパーが上に持ちあがります。
Aそして、ピンを2個取るとパッドがはずれます。(又、後で使うからなくさないでね)
B右が、新しいパッドです。いや〜こんなにへっていたのですね〜!
Cピストンを押し戻すと、ブレーキフルードが溢れ出るといけないので、蓋をあけ溢れそうならその都度スポイトなどで、吸い取る。 D外したパッドを使い、ピストンをてこでおしもどす。  この時ブレーキカスでゴムブーツが破れないようにパーツクリーナーなどで、ピストン周りを洗浄するとよいでしょう。)  ついでに、紙やすりでローターを研磨してやると、新パッドの当たりがよくなりますよ。 Eローターの裏側に、耐熱グリースを塗り、最初にはめてあったとうり保護用の薄い板をはめ、パッドを装着します。 (この板は、キャリパーとローターの間に草などのごみが、挟まって効きがおかしくならないようにするための物らしいです。)  キーキー鳴くのは、パッドの隅を面取りしてやれば、直りますのでこの板は、鳴きには関係ないようです。    今回装着のパッドは、エンドレスのタイプNAーY (ローター適性温度 50−350℃)GX−81用です。    若干装着しにくいかもしれませんが、ばっちりはまるはずなので頑張ってつけましょう!(笑)
Fさっき外したピンを装着します。 (この写真では、板を間違って付けています。後でなおしたので真似しないで下さい。(^^; )  この時パッドとローターについた油を、パークリでしっかり洗浄しておきます。 G最初に外したネジを締めたら完了〜!!(あまり強く締めると次外しにくくなります。) 以上フロント右 前の交換でした。  できれば、ついでにブレーキフルードも交換すると良いと思います。 (フルードは、1人で交換は、ちょっと出来無いけですどね・・・) あっ、それとブレーキ交換等は、指定工場など以外で行った場合は、所轄陸運局でテスト合格しないといけないって前何かで 読んだ事ありますが、もしそうならばそうしましょう! (自分は、してませんが・・・A^へ^; ) 以上、最初は良く知っている人と交換する事をおすすめします。ブレーキ効かなくなったら恐いからね。
フロントブレーキパッド情報 by マープーさん
<マープーさんありがとうございました!!>