仕様:                筑波サーキット仕様
                     13BT改サイドポート・三菱TD06-2
                     OGタービン・フロントインタークーラー吸排気ワンオフ製作
           インタメハウジング・INマニ以外はFD用パーツ使用
                 
足回り・駆動系:     オーリンズ車高調・日産BNR32キャリパー、N1ローター・FC用5速ミッション
           MSツインプレートクラッチ・MS機械式LSD
タイヤ:             BS RE711
                            
ホイール:           パナスポーツG7・C5C2

エアロ:             ユアーズスポーツ製       
               製造:旧(株)ユアーズスポーツ

 元々ロータリー党でHBコスモに乗ってましたが、結婚するにあたり燃費の悪いREは、
家計を守る主婦の敵なのでしょうか・・・乗り換えることになりました。
本音はHC3Sが欲しかったのですが(涙)

 平成元年式HCSS 3000のリミテッドを新車で買いました。
が、平成6年にどうしてもルーチェのREが欲しく中古で手に入れました。
エンジンは寿命に来ていて、購入後すぐに動かなくなりました。
若かりし頃、レース活動をしていた私にとって最高の素材となった訳です。
目標はFD RX-7より速くすること!!

 直線ではFDノーマルより速いです。コーナーは酷いアンダーで曲がりません。
4枚ドアのセダンでスポーツカーを抜くのはルーチェに御似合いですね?

 去年あたりから排ガス規制がうるさくなり、車庫で眠っています。
エアーポンプレスの為、スポーツ触媒が付けられない問題があり
燃調も今のコンピューターでは制御しきれないようです。