££££££££££££££££££££££££££££££
 こんにちは。愛知のOhsakiと申します。86年式のREターボロイヤルクラシックに
乗っています。こんなHPに出会えて嬉しいです。

 マツダの、しかもセダンの好きな僕は代々(?)カペラ、クロノスなどに乗ってき
ましたが偶然この車を見つけ、衝動買いしてしまいました。

 
 この車の<○>。
・フンワリの乗り心地。出来のいいシート。
・現代でも通用する高剛性ボディとABSなどの安全装備。
・コストダウン顕著な最近のマツダ車では考えられない装備。
・丁寧な造り。ミレーニアよりは遥かにいいと思います。
・なんといっても5ナンバーサイズ。日本ではこれくらいでいいです。
・ロータリーエンジンの加速感と静かさ。

 んで、<×>。
・燃費悪い!REの至上命題。
・始動性の悪さ。REの劣化によるものらしいです。
・時代だったとはいえ、真っ赤な内装。モケットシートはホコリが着きやすく、目立
ちやすい。
・フロントのパワーウインドウはやっぱりガタつきますね。
・小物入れがないですね。


 最近の新型車に乗ると「やっぱりいいな」と思うことは多いですが、ルーチェに戻
ると「これくらいでいいやん」と思いなおします。今でもルーチェは、マツダのフ
ラッグシップだと思います。なんでこの名前を消したのか。

 通勤に使っていますので、莫大なガソリン代にいつまで耐えられるか分かりません
が、できるだけルーチェを見直して行きたいと思います。
宜しくお願いします。

            愛知・Ohsaki

££££££££££££££££££££££££££££££