今のルーチェとの出会いは5年前。その当時はトヨタチェイサーに乗っていたのですが、街中で見かけるルーチェ のルックス(ボリューム感?)に引かれ、購入を決意。どうしても紺色のが欲しく(エンジンはV6-2000を希望)、 なじみの中古車屋さんに3ヶ月以上かけて探してもらいました(九州より広島遠征もしました)。 中古車屋さんよりのTELで初対面。V6-3000LIMITED、本革Pシート、サンルーフ、ABS、デジパネ、CD付の希少な? 1台がそこにありました。完全に予算オーバーでしたが、試乗したときのパワー感、心地よさに惹かれ決定!。 走行距離は6万キロ程度でしたが、永く乗るつもりだったのでタイミングベルト一式交換しての納車となりました。 <いじったところ> ・純正フロントエアダムスカート装着(本来はつかないが加工して取り付け) ・アルミを16インチに ・程よいスモーク貼り付け ・カーナビ、ダイバーシティーアンテナ取り付け ・携帯電話リピーターアンテナ取り付け ・スキー板積載のためリヤシート一部トランクスルー化 ・ベンツホーンに換装(リレー込み) ・エンジンオイルに添加剤 ・レーダー、ルームミラーETC <故障歴> ・運転席パワーウインドー(解体屋からドア1枚購入しユニットを交換した) ・プラグコードよりリーク(シリコンテープにて補修) ・エンジンチェックランプ点灯(原因不明) ・スイングルーバー(まあいいや・・) <事故歴> ・後ろからドン(バンパー、マフラー交換依頼、一部板金塗装依頼) ・トランクをゴリッ(自分で板金塗装。塗料の調達が困難でした) ・前にドカン(修理費ウン十万円) 現在走行距離16万キロ突破しています。その間、2回ユーザー車検です。 どうやらまだ壊れる気配はなく、20万キロ走破をめざします。 |