ELさんと同じく、広島の人間です。
広島の街中では、まだまだルーチェを見かけます。
我が家では、今のルーチェは3台目になります。
1台目:77年式 ハードトップ・L4-2000 5MT(ルーチェレガート)
2台目:86年式 ハードトップ・V6-2000 4AT(LIMITED)
3台目:87年式 セダン・V6-2000 Turbo 4AT(LIMITED)
1台目と2台目は新車購入でした。
現在のセダン(3台目)は、もともと父の勤務先で社用車として使用
していたものを手に入れたのですが、社用車時代からしょっちゅう
我が家にきていてよく乗っていたので、中古として手に入れたというのが
ただしいのかどうか、よくわかりません。(笑)
セダンにはちょっとした購入エピソードがあって、本来、「ROYALCLASSIC
3.0i」を購入したかったのですが、「3000cc」と「ROYALCLASSIC」は稟議で
却下されたそうです。
結果、現在のグレードとなったわけですが、チェック項目は「排気量」「グレード」
に限られていたからか、ほとんどメーカーオプションがフル装備でついている
みたいです。
もしかしたら、オプションがない「ROYALCLASSIC」のほうが安かったかも?
(ちなみに会社で稟議を書いて購入を担当したのは、私の父親らしい)
そんなこんなで、もう12年乗っていますが、もうしばらくは現役みたいです。
まだまだ、かわいがってやりたいと思います。
---------------------------------------------
おまけ
1.
ちなみに、我が家にきた際に代わりと社用車なったのは「センティア」ですが、
こいつも、3000ccのエクスクルーシブで、オプションのグリーン色本革
シートやら、太陽電池内蔵スライディングルーフやら、フルオプション状態で購入さ
れていました。(500万以上かも)...バブルだったのね。
2.
レガートについては、免許取得まえなので運転したことがないですが、
あとの2台については、最高速は以下の通りです。(美幸さん対抗?)
2台目:112.5mph
3台目:112.5mph
mph=まいる・ぱー・あわー
これ以上のすぴーどはEGIが燃料供給を止めます。(汗)
できるなら掲載しないでね。このおまけの部分は(笑)
---------------------------------------------
|