ELさんと同じく、広島の人間です。 広島の街中では、まだまだルーチェを見かけます。 我が家では、今のルーチェは3台目になります。 1台目:77年式 ハードトップ・L4-2000 5MT(ルーチェレガート) 2台目:86年式 ハードトップ・V6-2000 4AT(LIMITED) 3台目:87年式 セダン・V6-2000 Turbo 4AT(LIMITED) 1台目と2台目は新車購入でした。 現在のセダン(3台目)は、もともと父の勤務先で社用車として使用 していたものを手に入れたのですが、社用車時代からしょっちゅう 我が家にきていてよく乗っていたので、中古として手に入れたというのが ただしいのかどうか、よくわかりません。(笑) セダンにはちょっとした購入エピソードがあって、本来、「ROYALCLASSIC  3.0i」を購入したかったのですが、「3000cc」と「ROYALCLASSIC」は稟議で 却下されたそうです。 結果、現在のグレードとなったわけですが、チェック項目は「排気量」「グレード」 に限られていたからか、ほとんどメーカーオプションがフル装備でついている みたいです。 もしかしたら、オプションがない「ROYALCLASSIC」のほうが安かったかも? (ちなみに会社で稟議を書いて購入を担当したのは、私の父親らしい) そんなこんなで、もう12年乗っていますが、もうしばらくは現役みたいです。 まだまだ、かわいがってやりたいと思います。 --------------------------------------------- おまけ 1. ちなみに、我が家にきた際に代わりと社用車なったのは「センティア」ですが、 こいつも、3000ccのエクスクルーシブで、オプションのグリーン色本革 シートやら、太陽電池内蔵スライディングルーフやら、フルオプション状態で購入さ れていました。(500万以上かも)...バブルだったのね。 2. レガートについては、免許取得まえなので運転したことがないですが、 あとの2台については、最高速は以下の通りです。(美幸さん対抗?) 2台目:112.5mph 3台目:112.5mph mph=まいる・ぱー・あわー これ以上のすぴーどはEGIが燃料供給を止めます。(汗) できるなら掲載しないでね。このおまけの部分は(笑) ---------------------------------------------