昭和車が好きでして、かつて旧車に乗っていました。
ルーチェにも少し興味が出てきました。何か
ウイークポイントがあったら教えてください。
特に2リッター車の最高速度と、エアサスの故障、
部品の確保等が気になります。
前に乗っていた車は日産の31ローレルで、自然吸気
のL20エンジンで、160近く出ました。ルーチェも
150〜160キロ程度なら出せますか?
エアサスありません
普通に180キロでましたよ
とても乗りやすい車でした
ありがとうございます。
なるほど、そうだったんだすか!減衰力の調整スイッチがあるため、てっきりエアサスだと思っていました。どんな仕組みなのか大変興味が出てまいりました。
1480キロの、当時としては頑丈な車体を考えると、カタログ表記の110馬力よりも、むしろ優秀な感じですね。4000回転で出せる17キロのトルクが効いているのでしょうか。なかなか、いい車ですね。