ファン交換後

ファン交換後

[1] ターボ98 2013/07/07(Sun)-19:04 (No.3573) 引用

風量(特に車体下)が明らかに変わりました。
エンジン停止後回ってます。

[2] ターボ98 添付 2013/07/07(Sun)-19:08 (No.3574) 引用

アップロードファイル 322,958 byte

従弟も「風つよーい!!」てゆってます。

古いファンは粉が溜まってました。

[3] KOBA 2013/07/14(Sun)-22:26 (No.3576) 引用
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新品ファンいいですね。

次はなんの部品を交換ですか?

[4] ターボ98 2013/07/16(Tue)-21:03 (No.3579) 引用

KOBAさんお疲れ様です。次はメーターケーブルを交換します!!
20km〜40kmの間でメーターの針がヨロヨロするのが気になってです。

KOBAさんスミマセン、ルーチェのオイル以前量をお教え戴いたのですが、オイルのグレードてどれくらいの入れられてますでしょうか?
こないだ違うショップの人に同じ事いわれたんですが、昔の車だから100%科学合成は成分でシールだかパッキンだか傷めるとか部分合成の固めがいいとか言われたりして全くもってわかりませーん(+_+)。
推奨オイルお教え戴けませんでしょうか<(_ _)>。

[5] KOBA 2013/07/17(Wed)-00:03 (No.3580) 引用
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珍しい症状ですね。
でも原因はメーターケーブルなんでしょうか?

オイルのグレードはどうなんでしょう?
私はいつもディーラーで、早めのスパンで交換しているので、あまり
グレードにこだわっていません。

使い勝手にもよるだろうし、交換頻度によっても違うだろうし。
ネットで調べるといろいろ出てくるので、参考にしてはいかがでしょう?

[6] ターボ98 添付 2013/07/17(Wed)-16:47 (No.3581) 引用

アップロードファイル 259,227 byte

KOBAさん、メーターの振れ直りました♪
原因はケーブルでした。
KOBAさんのおっしゃるネットでメーター針の振れか揺れで検索すると
スピードメーターケーブルばかり出て来て丁度FC3Sにお乗りの方が画像載せられてたのでそちらを見て今回換えてみようと思いました。
工賃込みでこんな感じでした。
ケーブル交換後は加速、減速時ともにヨレヨレが無くなりピーンと動く様になりました(*^_^*)
オイルはとりあえず購入時からの100%科学合成で走行距離に関わらず3ヶ月交換していきます。(ちなみに前回50キロも走ってないで交換しました)
KOBAさんのルーチェその後原因お分かりになりました?

[7] 転倒虫 2013/07/20(Sat)-01:22 (No.3583) 引用

v6はまだメーターケーブルあるんですね。
ロータリーは無かったです…。

[8] ターボ98 添付 2013/07/21(Sun)-16:55 (No.3584) 引用

アップロードファイル 187,950 byte

転倒虫さん、お疲れ様です。
ケーブルなくて大変ですね(汗)
僕自身ケーブルがミッションにつながってるなんてゆー仕組みも分からず
ブレーキロータ付近にスピード測るセンサーとかあるのかなと思ってました。エンジンスワップする車(V8とか全く違うの)てスピードメーター、タコメーターとかどうやって繋げるんだろと思います。
こないだケーブル換える前にラジエターサブタンクとウォッシャータンク黄ばんでるの新品に換えました。

[9] ターボ98 添付 2013/07/21(Sun)-17:22 (No.3585) 引用

アップロードファイル 188,856 byte

なんとウォッシャータンク終了との事で急きょ社外汎用品を用意して固定ステー作り直して事なきを得ました。
古いのはヘドロ状のものがついてたので夢の島行きとなりました。
モーターの線の他にまた何だか分からない線がついてたのでとりあえず切っちゃいましたがウォッシャー液が空のお知らせセンサーでした。

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