ルーチェオーナー皆様おはようございます。
本日はネットからホットイナズマ的なものを見つけましたので取り付けました。
取り付けます前に23年経過したバッテリターミナルもピカピカの新品(エーモン製)に換えてみました。外したターミナルはくすんでて、見た目あんまし電気が流れなさそうな雰囲気でした。(カシメてる電線も真っ黒でした)
無事に交換できました(嬉)。ピカピカのターミナルがいかにも電気が流れそうです。早速セルとひねると「キュルル、ズフォーン」。やった凄い!!極寒の朝一発目なのにすぐかかりました!!
嬉しさのあまり寒さも忘れ次にコレを貼りました。
中貼りなので、この状態で何なのかお分かり頂けますでしょうか?
無鉛ガソリンの新品ステッカーでした。ルーチェ購入時、貼られてなかったので、探して見つけました。こういった細かいもので当時の雰囲気を出したいです。
次回はプラグ交換とプラグコード(パワーケーブルて標準コードよりも何倍も値段が高いのに驚きました)、デスビキャップ、デスビローター(欠品生産中?27日納品予定)交換します。
バッテリターミナル換えてコンデンサ付けただけでセルのかかりがあきらかに短くなってとても嬉しいです。(購入時、75Dサイズ新品に換えたのにセルが長くて不安でした)
着々と進化が進んでいますね。
バッテリは23サイズですか?
私のは先日、85D26から115D26に交換しました。
(体感はないですけど。)
ところでウルトラのプラグコードいりますか?
以前使用していたのですが、うちのには合わなくなったとかで取り外されました。
リーク等の確認をした上での使用となりますが、必要であれば声をかけてください。
115!!のサイズですか!!これまた素敵な情報有難うございます!!
スミマセン、KOBAさんパワーケーブル購入してしまい手元にありました。
KOBAさんのお気持ち頂戴して大変嬉しいです。
ドアミラスイッチまでもが前期、後期違うんですか!!
ルーチェって奥が深いです・・・。
そうですか。残念でした。
バッテリですが、一般23、寒冷地26と思っていましたが、前期のマニュアル本では19と23でした。
受け皿が違うはずですが、うちのはなぜ26が入っているのでしょうか?(笑)
ミラーは後期の中でも最終の後期が対応しているそうです。
私も最近知りました。