ルーチェに興味ある者です。こちらから失礼します。
後期3000DOHCですが、カタログに「新設計スロットルボディが、アクセルにリニアに応答するシャープな出足感をさらに高めています」とあります。
で、確か当時のカー雑誌には「3000DOHCは、スポーツカー顔負けのパワフルなエンジンだけど、アクセルを踏むと過敏に反応しすぎて、運転しずらい」といったことが書かれていたと思います。
トヨタ車なんかは出足の良さをアピールするために、踏んだ以上にスロットルが開く設計になっている(?)ようですが、ルーチェ3000DOHCも同じような設定なのでしょうか?
昔2000に乗ったことがありますが、その時は普通に感じましたが、実際のところアクセルに気を遣いますか?
こんばんは。元2LTuboo・現在3LDOHC乗りのハッタです。
3LDOHCの出だしですが、その雑誌の書かれていたとおり、
敏感すぎるぐらいです。
2LTurboでは全く気になりませんでしたが、乗り換え当初
は3Lとの違いに驚きました。
たぶん、それが仕様なのだと思います。
ディーラーの人(自身もオーナーさん)も、雨で濡れた白線
の上ではホイールスピンしますよねと言ってましたので。
友人に運転してもらうと、一発目は必ずドッカンスタート
になりますね。
貴重なご意見ありがとうございました。
現在某ドッカンスタートの車に乗って苦労していまして・・・
残念ですが、自分には3000DOHCはちょっと合わないようですね。
スピリットレーシングのマフラーに替えて、出足軽く一回吹かしてから出ると結構いい感じでブボボーッってイキます。
しょうもないコメントすんません。