質問です

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[1] XV-X 2012/01/26(Thu)-21:57 (No.2788) 引用

ルーチェに興味ある者です。こちらから失礼します。
後期3000DOHCですが、カタログに「新設計スロットルボディが、アクセルにリニアに応答するシャープな出足感をさらに高めています」とあります。
で、確か当時のカー雑誌には「3000DOHCは、スポーツカー顔負けのパワフルなエンジンだけど、アクセルを踏むと過敏に反応しすぎて、運転しずらい」といったことが書かれていたと思います。
トヨタ車なんかは出足の良さをアピールするために、踏んだ以上にスロットルが開く設計になっている(?)ようですが、ルーチェ3000DOHCも同じような設定なのでしょうか?
昔2000に乗ったことがありますが、その時は普通に感じましたが、実際のところアクセルに気を遣いますか?

[2] ハッタ 2012/01/27(Fri)-22:39 (No.2789) 引用

こんばんは。元2LTuboo・現在3LDOHC乗りのハッタです。

3LDOHCの出だしですが、その雑誌の書かれていたとおり、
敏感すぎるぐらいです。
2LTurboでは全く気になりませんでしたが、乗り換え当初
は3Lとの違いに驚きました。

たぶん、それが仕様なのだと思います。
ディーラーの人(自身もオーナーさん)も、雨で濡れた白線
の上ではホイールスピンしますよねと言ってましたので。

友人に運転してもらうと、一発目は必ずドッカンスタート
になりますね。

[3] XV-X 2012/01/28(Sat)-11:54 (No.2790) 引用

貴重なご意見ありがとうございました。
現在某ドッカンスタートの車に乗って苦労していまして・・・
残念ですが、自分には3000DOHCはちょっと合わないようですね。

[4] kao 2012/02/04(Sat)-21:06 (No.2791) 引用

スピリットレーシングのマフラーに替えて、出足軽く一回吹かしてから出ると結構いい感じでブボボーッってイキます。
しょうもないコメントすんません。

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