3000に乗り換え2年を迎え、ボチボチ不具合が出始めました。
オートマのいきなりホールドはソレノイド交換で大体おさまりましたが、昨年末くらいから冷却水のリザーバタンク水量が、なんかビミョーに減ってるような・・・
そのうち、なんか4発になってね?ってかんじのパワーダウン&排気音になり、排気温警告ランプがアクセルオンオフで点滅したり、サイドブレーキ警告ランプがつきっぱなしとか、お祭り騒ぎとなりました。
現在入院中ですが、ウォーターポンプからの水漏れと、プラグ2本逝きは確認、それらの交換と、ついでにタイベルも交換することにしました。(タイベル一部5mm×1cm位欠けてました。よかった…)
で、10万コース確定ですので、あと10年は乗り続けます。
お金かかるけど、やっぱりかわいいルーチェくんです。
皆さんお久しぶりでございます、ここ数ヶ月まともな雨が降っていない上に恐ろしいほど汚れたチェを半年振りに洗車したので見違えるほど綺麗になり思わず写真を撮ってしまったので私も近況報告を!
私のチェは相変わらずで近年新たに壊れたところはありませんが直ったところもありません。
5年前に再塗装してから塗装を傷めたくないので年に3回くらいしか洗車しなくなりました、ワックスはサイドの水あかをたまに取る程度で1度もかけてないですが光沢はほとんど落ちておらず調子良いです、塗装が痛まないのは良いですが汚いまま数ヶ月も乗るのはなんか間抜け!
Kaoさんご無沙汰しております、10マソコースのお祭り騒ぎ大変でしたね、私は大きなトラブルはまだ未経験ですが私もまだ10年以上は乗るつもりですのでお互いに大事に乗っていきましょう!
コジコさんご無沙汰です。マイルーチェは昨日退院し、絶好調に回復です。ヒーターがこんなに暖かいとは感動しました。って普通か。
で結局、オイル漏れ等いろいろ発覚し、15年乗らねばならなくなりました。
その頃は年金もらってまんがな・・・
まあとりあえず年金もらうまでバリバリいきます。
kaoさん、コジコさんご無沙汰してました。
うちのルーも最近、冷却水が劇的に減る症状が起こり、治療費10万オーバーの診断が出ました。
が、ダメもとで違う主治医に診てもらったところ、パイピングの緩みが怪しかったらしく、締めて様子を見ることになりました。
それから今のところ症状はありませんが、走行距離が走行距離だけにドキドキです。(笑)
私もまだ10年以上乗りたいと思っていますよ。
私のヒーターは相変わらず壊れっぱなし、
この次期朝は1時間以上走らないと温まらないので
通勤は冷蔵庫の中に乗って走っています!
kobaさんのところでヒーターが壊れたら想像しただけで
恐ろしいですね。
ご無沙汰しております。
ウチのセダンは、やはり電源線のリークが発覚。
オーディオに行っている常時電源(ラジオ電源線)が劣化によりキーを抜いても3A消費するようになっておりました。
結果的にはディーラーさんで既存線の撤去と引き直しをしてもらいましたが、ラジオ電源線はルームライト類と合わせて7.5Aの容量なんで、オーディオ線からの供給に変更して無事解決しました。
ハーネス的には1極の常時電源線ではなく、2極のところからとなります。
ETCも繋いでありますが、問題は発生しておりません。
一安心といったところです。
そういえば、先月末に東京お台場で行われたニューイヤーミーティングに行ってみましたが、HCはウチのしか見かけませんでした……どなたか参加されてましたでしょうか?
以上、生存報告でした。