はじめまして!

はじめまして!

[1] 光 2010/12/03(Fri)-16:24 (No.2634) 引用

いつも拝見させて頂いております。

私は今、某オークションに出品されている13B搭載のルーチェに乗換えを検討している者です。今は15クラウンセダンのMTに乗っています。以前よりルーチェのロイヤルクラシックの装備・形が好きで探していました。やっとの思いで今回発見したのですが、いかんせんルーチェに関しては全く無知なのでお尋ねしたいと思い、こちらに書き込みをさせて頂きました。
今からルーチェに乗り換えるとして、気を付けなければならない点や所有する上での苦労又は、ディーラーで普通に修理ができるのかこちらのサイトを拝見していて不安に感じる点がありました。私は購入しましたら、ファーストカーとして普段使う事になります。雨の日も風の日も、ルーチェと走る事になるのですが大丈夫でしょうか?
ルーチェはノーマルを維持して所有したいと考えています。やはり電装(デジパネやシートヒーター、電子サスペンション等)の故障が心配です。
どうか、アドバイスを頂きたいと思います。失礼があるかと存じますが、どうかお許し下さい。宜しくお願い致します。

[2] EL 2010/12/04(Sat)-11:31 (No.2636) 引用

光さんはじめまして。

オークションの後期13B、疲れは多少見えるものの、フルノーマルで悪くない印象ですね。
ノーマルで維持されるにも良い固体だと思います。
世界的レベルでの希少車ですので、光さんのような方に買われるとルーチェも幸せでしょう。

電装品の故障はあまり気にされなくても良いかもしれませんよ。
デジパネ(DENSO製)は私の経験では壊れたことがありませんし、壊れやすいといった話も聞きません。
電子サスも同様です。
シートヒーターはルーチェに限らず断線がおきやすいですが、流用での修理もできます。

これらより、エンジン、ミッションといった機関の状態を気にされた方が良いかもしれません。
オークションでは確認は難しいと思いますので、オーバーホールも頭の片隅に入れられておけば(精神面で)安心です。
あと、白は塗装が剥げやすいので、塗装もご考慮を。

楽しい車ですから、ぜひ落札者になってくださいね。

[3] 光 2010/12/04(Sat)-15:02 (No.2639) 引用

ELさん、ありがとうございます。

一体13B搭載の後期型は何台生産されて、何台残っているのでしょうね!希少な車だと思います。元より希少な車が好きで、今のマニュアルの15クラウンも所有しています。

なるほど、故障は心配しなくても大丈夫なようですね!電子機器が多用されているので、心配はしていましたが安心して乗換えができそうです。ライト下の塗装が剥がれているとの事で、せめてそこだけはまず何とかしたいものです。フロアーマットも欠品のようですが、探して確保できるものでしょうか・・・。いかんせん、現車は京都で私は宮城在住ですからなかなか確認はできません(苦笑)ロータリーエンジンも所有した事はありませんので、そこも多少危惧しておりますが(笑)

オークションが流れた場合、直接取引きをして下さるそうなのでそうなれば是非購入したいと考えています。購入できた暁には、こちらのお仲間に加えて頂きたいと考えています!!

[4] KOBA 2010/12/23(Thu)-23:54 (No.2644) 引用
k5.gif

光さん、はじめまして。
ルーチェ取得はできましたか?

フロアマットが確保できなかった時は相談してください。
ワイン色はいくつかストックがありますので。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー