ご報告が遅くなりましたが、リコール対策終了しております。
ついでにウィンドウレギュレーターの給脂も実施してもらったんですが、こっちの工賃はサービスしてくれました。
結果的としてドアノブには特に変化なし。ウィンドウは若干静かに作動するようになったかな……?というところですが。
さて。先日、燃費記録に挑戦する機会があったので挑んでみました。
207.6km走行
23.88l給油
約9km/l弱
アップダウンな関越道を使用したとはいえ、エンジンオイルを10W-40に交換した直後だし、走った高速区間が9割超えなうえに90km/h巡行した結果がこれとはちょっとガッカリしました。
メーターからいくと、もちっと良いかと思ったんですけどね。
点火コードでも変えてみますかねぇ……
約9km/lで低燃費達成!のご報告かと勘違いしてしまいました。
高速走行でも、この時期の私のルーチェでは達成が難しい数値だと思います。
真夏の下道メインだと、とても人に言えない燃費を記録してしまいました・・・
これから気温が下がってくると、もっと良い数値が出るでしょうね。
JFのNAモデルでは、エコノミーモードよりもパワーモードの方が燃費が良いという噂があります。
ターボモデルではわかりませんが、いろいろ試されると良いかもしれませんね。
いやぁ、実は以前Y31セドリックの2Lターボも乗っていたんですが、そちらだと高速で11km/lは走ったんでそれくらいは届くかなぁ、と思っていたんですよ。
レギュラー仕様とはいえパワーも低いんで、それ並は行くかなぁ、と思っていたんですが……
今度はハイオクとパワーモードを試してみます。
9km/l弱は決して良い数値とは言えませんね(笑)
ウチのは長距離で10km/l台に行ってましたが、リアに225タイヤを履かせてから9km/l前後と数値は悪くなっています。
まぁ、ちょこちょこいじってるのと、MTなので参考になりませんけど。
ちなみにクルーズコントロールを使って、抜かされてもじっと我慢をしていれば燃費は伸びますね。
画像はキリのいい距離なので撮りました。
1台目からの通算ですが、あと3000kmでルーチェに乗り始めて20万キロとなるので、今から待ち遠しいです。
KOBAさん
車検あがったんすか
俺の燃費走法にはかなわないんじゃないですか?
クルコンあると巡航燃費は良くなりますよねぇ。
羨ましい……
あの頃の2000ターボは意外と装備が少ないですよね。
Y31も省かれてる装備が多かったです……