昨週末、ウチのリミテッドの復帰計画がスタートしました。
とりあえず、ディーラーにて水周りのホースを発注。
幸い、まだ製廃になっているパーツはありませんでした。
ウォーターポンプとタイミングベルトはサードパーティー製のものを発注。
アイシンのポンプに三ツ星のベルトにしてみました。
純正の6割くらいの費用で済みました。
ブレーキホースをどうしようかと思っていたのですが、折角なのでステンメッシュにしてみようと。
ネットで検索してみるも殆どヒットせず、見つけてもやはりお高い……自作しようかな、と思っていましたが、キノクニに問い合わせてみたら「サイトには載ってないけど適合あるし在庫もある」とのことなんで発注。
純正の2倍の値段でメッシュにすることが出来そうです。
実際の着手は今週末からになります。
ブレーキホースの中間クランプ適合とか、しばらくは楽しめそうです。
年内に復帰できそうでしょうか?
復帰が楽しみですね。
重量税が減税になるようなんで、4月以降に登録しようかと思っています。
とりあえず程度の良いトランクに交換してもらってあるんですが、色が違うんで塗装に出して仕上げたところで今回は終わらせようかと思ってます。
ショートパーツ類は今のところ問題なく出ますね。
キャリパーのシールキットがメーカー発注で来るのが遅かったんで、ブレーキ周りは年越しになりそうです。
レストア計画、順調なようで何よりですね。
希少なターボセダンの仕上がり、楽しみにしています。
そうそう、ウォーターポンプやタイミングベルトには社外品もあるんですよね。
私は一昨年に一式交換したのですが、知らずに純正品を購入・・・高くつきました。
ローターにも社外があるようなので、次は試してみようかと考えてます。
キノクニは、以前ホース径変換パイプでお世話になったことがありますが、かなりマニアックな品揃えですよね。
ステンメッシュまで出るとは驚きました…