ATヤバイキザシ?

ATヤバイキザシ?

[1] kao 2009/11/04(Wed)-01:18 (No.2356) 引用

紅葉もちらほら始まり、娘も部活で不在、ヒマをもてあましたオヤジは箱根に出かけました(三島側)。3000に乗り換えてからの箱根は初めてだったんですが、2000ターボとの違いはビル化もあって歴然でした。グイグイおりゃおりゃあと登り、ついでにポルシェもブチ抜き自己満足に浸っている頃、HOLDランプが点滅しHOLDが解除されない事に気がつきました。頂上の駐車場で停車すると何事もなかったように消灯し、通常にもどったんですが、これってヤバイキザシでしょうか??

[2] EL 2009/11/05(Thu)-18:27 (No.2357) 引用

kaoさんこんばんは。
3000パワー、楽しまれてますね(笑)
HOLDランプの点滅ですが、私も経験があります。
点滅する時としないときがあって、点滅している間はデジパネの速度表示は0km/h・・・
原因はスピードセンサーでした。
kaoさんのも軽症だといいですね。

[3] KOBA 2009/11/07(Sat)-20:04 (No.2359) 引用
k5.gif

前期型のマニュアルですが、EC-ATシステムでは次の構成部品系の自己診断をしており、異常が発生した場合、HOLDインジケータを点滅させると書いてあります。
「スロットル・センサ系」
「タービン・センサ系」
「車速センサ」
「ソレノイド・バルブNo.1〜5」

異常を記憶しているそうなので、一度ディーラーにて診断をしてもらった方が安心できますね。

[4] kao 2009/11/07(Sat)-20:29 (No.2360) 引用

ELさん、KOBAさんありがとうございます。最近ほとんどSレンジで、発進から二速手前でアクセル抜いて3500まで二速HOLD、アクセル戻しつつ解除して3速、という「なんちゃってマニュアルモード?」で遊んでるからかな・・・
シフトレバーもガタついてきたんで、ついでに診てもらおうと思います。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
ファイル
削除キー